ソラマメブログ › 戦う農民 ~百姓二揆~ › 江戸剣志館 › 江戸剣志館 改築工事決定

2010年03月20日

江戸剣志館 改築工事決定

江戸剣志館より 改築工事のお知らせです。


江戸ジャパン北町SIMのシンボルとして、
そして日本SIMのCSI剣術の老舗、草分け的存在として
今まで数多くの皆様に御愛顧いただいてきました江戸剣志館ですが、
このたび 新しく道場を建て替えることになりました。

江戸剣志館 改築工事決定

江戸剣志館は江戸ジャパン北町SIMがまだなかった頃から 江戸にありました。

第1回、第2回の剣術大会は江戸ジャパンSIMでおこなわれましたね~。

そして 江戸ジャパン北町SIM誕生とともに 道場も立派に大きくなり北町SIMにうつりました。
北町に移り、江戸の重さからも開放されみなさん存分に剣を交えられたことと思います。

第3回、第4回の剣術大会では 江戸SIMと北町SIMで
観客席と試合会場を分けるという新しい試みもためされました。

道場2階には 各大会の優勝者の額もかかげられています。

江戸剣志館 改築工事決定

また道場では 練習機やゲームも設置され、裏剣志館という上空の団体戦場も出来ましたね。

江戸剣志館 改築工事決定

江戸剣志館 改築工事決定

皆さんにとっても、色々な思い出のある道場ではないでしょうか。

北町にうつって約2年半、そろそろSIM全体の改革というのもあり、
このたびの改築決定となりました。

改築といってもそこはSL 建物さえ出来れば あっとういう間に建て変わるものです。
今のところ 改築日まで 確定されていはいませんが 
思い出としてSSに残したい方、最後に今の道場で試合したい方、改築までの間どんどん御利用ください^^


江戸剣志館 改築工事決定


そしてそして!思い出も大切ですが、新しい道場にも期待特大です!

どこにもないすばらしい建物になることは間違いないです!
みなさん、期待してお待ちくださいね!^^

その他 進行状況などまた お知らせできたら と思います。






同じカテゴリー(江戸剣志館)の記事画像
第四回 剣術武道会 優勝者決定
第四回 剣術武道会 予選結果
第四回 剣術武道会 組合結果
第四回 剣術武道会開催決定 
裏剣志館 振り分けボードバージョンUPしました
続・裏剣志館
同じカテゴリー(江戸剣志館)の記事
 江戸剣志館・裏剣志館 閉鎖のお知らせ。 (2010-07-30 11:24)
 第四回 剣術武道会 優勝者決定 (2009-04-25 14:23)
 第四回 剣術武道会 予選結果 (2009-04-14 22:36)
 第四回 剣術武道会 組合結果 (2009-03-29 23:53)
 第四回 剣術武道会開催決定  (2009-03-09 21:51)
 裏剣志館 振り分けボードバージョンUPしました (2009-02-17 23:43)

この記事へのコメント
URL無いけど、消滅したんですか?。(4/17)
Posted by Shinichi Adamski at 2010年04月15日 22:14
Shinichiさん

江戸ジャパン・および北町SIM復旧に向けて動いております。
御迷惑おかけしますがもうしばらくお待ちください・・・><
Posted by ussi at 2010年04月17日 11:23
いえいえ、有難う御座います。出来たら又、お邪魔します。
SL始めた頃から行ってましたので。120分/10L$のキャンプとか、懐かしいですよね
じゃ、ね。又 (^-^)/(((((((((●~*
Posted by Shinichi Adamski at 2010年04月18日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。