ソラマメブログ › 戦う農民 ~百姓二揆~ › 商品 › フリー第2弾!!

2010年04月23日

フリー第2弾!!

みなさんこんばんは。

先日ちらっと書きました フリー第2弾!
こちらになります。

ハンプティーダンプティ アバターです!

フリー第2弾!!

注:タイニーではありません

ハンプティダンプティといえば 鏡の国のアリスを想像される方も多いかと思いますが
もともとは イギリスの童謡に出てくるキャラクターです。
(映画:アリスインワンダーランド3D 見てきましたvとってもメルヘンな映画でよかったです^^
でもこの映画にハンプティダンプティは登場しませんw)


わたしが幼少の頃習っていた英会話の教材に「たまごかいじんハンプティダンプティ」という絵本がありました。
あらすじとしては 

『ある日スミスさんの飼っているめんどりが大きなたまごを産みました。
そのたまごはどんどん大きくなり 家をつきやぶり、
「これは大変だ~」と王様を呼びに行って戻ってくると
たまごから口、鼻、目、耳、手足が生えていきました。
そして その大きなたまごは歩き出し お城の塀の上にどっかり座りました。
ちょうどその時 敵の国がたくさんの兵隊をつれて攻めてきました。
みんなが大慌てしているときに 塀の上のたまごが服を着ていなかったので、大きなくしゃみをしました。
そのくしゃみで敵の兵隊がすべて吹き飛ばされてしまいました。
みんなは大喜びし、王様はそのたまごに名前を聞きました。
私の名前はハンプティダンプティです。とたまごの怪人は答えました。
王様は褒美に洋服と靴を与えました。
そして みんなが踊りだしました。
ハンプティダンプティも踊りました。
しかし うっかり足をすべらせハンプティダンプティは高い塀から落ちてしまいました。
粉々になったハンプティダンプティをみんなが必死で集めました。
けれども 王様の馬と兵隊が全部かかっても ハンプティダンプティを元に戻すことができませんでした。』


という内容でした。
もともとは 童謡の短い歌詞なのでこのお話は後から作られたものだとは思いますが
アンハッピーエンドな物語の印象がとても強く、いまだに覚えていますw



今回 フリー配布のハンプティダンプティは 
スキン、シェイプ、ボディ(服:赤)、靴(茶色) のみですが 

販売品として

スキン、シェイプ、ボディ(服:4色)、靴(茶・黒)、クラッシュエッグ、入りもございます。
(販売品の靴は編集可能ですので 靴だけ普段に使用することもできます)

フリー第2弾!!

フリー第2弾!!

そしてこちらのクラッシュエッグですが、
装着している時に、人・物理オブジェクトが自分に当たってきた場合・・・死にますw
死ぬといっても 倒れて中身がドロ~っと出ちゃうだけですので、動くと復活します^^

フリー第2弾!!

タイニーではないので 普通の椅子にも座れますしバイクや車に乗る事もできます^^

顔がキモイとか言わないでくださいねw
実際きもちわるいですけど!w

今回のフリー配布はGWあたりまでです。
(あいかわらずざっくりでスミマセン・・・。)

みなさん ぜひぜひハンプティダンプティでお散歩しませんか!w

配布場所
SunFragment gennadou
http://slurl.com/secondlife/EDO%20JAPAN/160/75/21

ちなみに 教材のハンプティダンプティには続編があり、感じの悪いたまごジュニアが主人公でしたw



同じカテゴリー(商品)の記事画像
SIM復活記念! フリー第一弾。
フリーでげっと! たいやきランチャー
茶道具セット
FREE きのこ
古民家シリーズより 増築風呂。
新作 夏野菜。
同じカテゴリー(商品)の記事
 SIM復活記念! フリー第一弾。 (2010-04-21 23:19)
 フリーでげっと! たいやきランチャー (2010-03-28 20:17)
 茶道具セット (2010-03-18 22:19)
 FREE きのこ (2010-02-13 22:00)
 古民家シリーズより 増築風呂。 (2010-01-31 21:42)
 新作 夏野菜。 (2009-06-17 21:10)

Posted by ussi at 22:12│Comments(0)商品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。